The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

【Toy Cars #33】ザ・プロトタイプ

 

 

 

 

なんかキレイな色だなぁ…と目に入って

 

10年くらい前にパッケージなしの中古で思わず手に入れた。

 

今回コレの記事を書くにあたって

 

あらためてネットで検索して調べてみた。

 

 

 

PORSCHE Boxster / Majorette

 

 

 

ん…実物とかなり違うのか…!?

 

玩具特有のデフォルメのせいなのか…。

 

いやいや…………どうして?

 

サーキット専用車とか特別な仕様か?

 

 

 

更に調べてみるとこれは〝 プロトタイプ 〟を模している事がわかった。

 

ボクスターに〝 プロトタイプ 〟なんてあるんだ。

 

初めて聞いた…。

 

 

 

PORSCHE Boxster / Majorette

 

 

 

ポルシェがボクスターの〝 プロトタイプ 〟を発表後、

 

製品化するまで暫く時間が空いた。

 

その間、他のメーカーよりいち早くミニカー化したのが

 

〝 Majorette 〟だったらしい。

 

 

 

今、ボクスターのミニカー数あれど

 

〝 プロトタイプ 〟という貴重な一台を

 

あの時知らずに手に入れていたのを今更ながら知った。