The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【花見坂 #13】

【札幌DRAG #01】 朝、人は生まれ変わる

人はまた生まれ変わる。 光を浴びて新しい自分が生まれる。 これは新たな旅の始まりだ。 おかげさまで本日このブログは2019年の開設以来満5年となりました。 今後ともご贔屓の程よろしくお願いします。 個展やグループ展などリアルな展示を今後何十回開催し…

【花見坂 #12】錆とシミと

とかく人や都市というのは〝 それ 〟を毛嫌い 時に覆い隠し新しくしてしまおうとするのだろうが… 〝 それ 〟はまさに街が此の場にあり続けてきたという 〝 時間や歴史 〟の積み重ねでありその欠片であると思う。

【花見坂 #11】幸福の刻

【花見坂 #10】

小樽に来て住宅街の一角のどこか古い家屋の並んだ中に自分の身を置いてみると 「タイムマシンで…」とまでは言わないが「あれ?」と一瞬だけ 20年30年前の…若しくはそれより以前に目にした あの時の感覚が蘇えるような錯覚をおぼえることがある。

【花見坂 #9】

【花見坂 #8】

【花見坂 #7】

【花見坂 #6】

旅 立 ち は 春と と も に 幸 福 は 花と と も に 。