マスコミもラグビーの勝利に浮かれてあまり取り上げようとしないが、このニュースはあまりに酷いのでひとこと言わせてもらおう。
教育の畜生界〝 神戸 〟が全国に先駆けてまた大傑作事件をブチ上げてくれた。我らの期待を裏切らない今回のやらかしは小学校の30代教師3人と40代の女性教師一人が20代男性教師をいじめていたという事件だ。その内容は皆さんも報道などで知っていると思うのでココで細々とは書かないが…なんというか世も末だなと。教師が教師をイジメて、子供達にイジメはいけない事だと教えるのか。馬鹿げた話だ。笑わせるな。聞いていて気分が悪くなる。例えるなら警視庁の刑事が非番の日にレイプや銀行強盗、殺人をして楽しむようなものでしょ。元も子もない話である。かつて〝 腐ったミカンの論理 〟という話があったが今回は一個のミカンどころではなく、今度はミカンの箱自体にカビがビッシリ生えている。これではいくら美味しいミカンでも、あっという間に全て腐らしてしまう。こんなミカンの箱はさっさと燃やして捨ててしまうしかない。のだが、加害者の教師は今有給休暇をとらせて休ませているという。処分を検討中だそうだ。随分呑気なものだ。教育界というのはいつもさっさと決められない。自分達の身を守ろうとする傾向が強い。こんなやつらはさっさと教員免許剥奪してしまえばいいんだ。学校側や神戸市教育委員会に自浄能力がないのであれば、さっさと顔と名前をネットに晒してしまえばいい。晒せ。やれ。
心配なことが二点ある。子供達への影響だ。こういう奴らだから過去に子供達に盗撮などのセクハラやパワハラがなかったか、いじめが分かっているのに対応しなかったことはないか、特定の生徒だけに贔屓していなかったか、子供と家族の個人情報を転売していないか、しっかり身ぐるみ調べた方がいい。もう一点はこのまま教員免許剥奪されることなく、距離の離れた北海道あたりに来てまたどっかの学校で教えていたなんてことにならないかという事だ。
所詮こういう卑劣な連中には更正なんかできない。そんなの待っている暇はない。さっさと教育界から追放・排除せよ。
まず大事なのは加害者が担当するクラスの子供達に今回起こった事を〝親 〟が事実をしっかり説明する事(もう学校側をあてにはできない)だと思う。