The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

中国が不法に占拠し軍事基地にした島々を爆撃してトランプ政権のラストレガシーにしてほしい

 勝利宣言、世界中から祝福のメッセージ…ようやく米大統領選挙の勝負に決着がついたような、そんな空気にさせられているのか…? アメリカも日本も株価は上がって…メデタシめでたし。時計の針が戻ることはない。世の中明日に向かって一歩一歩進んで行くだけだ。だったらどうだろう…トランプ氏がホワイトハウスを去る前に、中国が不法に占拠し軍事基地にした西沙・南沙諸島の島々を思いっきり爆撃したら。島に穴が空いて粉々になるほど徹底的にやってほしい……トランプ政権のラストレガシーにして後の処理はバイデン&ハリスの就任祝いにしていいだろう。
 中国が勝手に不法に占拠したんだ。攻撃されても何も言えまい。世界中からは称賛の拍手が送られるだろう。中国(侵略者)に同情するヤツなど殆どいない。トランプは特に東南アジアに於いて〝 英雄 〟と呼ばれるに違いない。他の国がやれば中国は間違いなくその国に戦争を始めるだろう。しかし中国が世界で唯一敵にしたくない相手、頭の上がらない相手、それは〝 アメリカ 〟だ。毛沢東の出来損ない達は、鳩が豆鉄砲くらった目をしながらビビって大したコトはできないだろう。もし反撃しても〝 戦争のプロ 〟であるアメリカに完膚なきまでに打ちのめされるのがオチだ。
 〝 悪 〟がのさばりやりたい放題に何でも手にして、思い通りに動かせる社会…。我々は〝 NO 〟を突きつけ、決して許してはならない。今回のコロナ大戦において当然の如く中国(侵略者)は一言の謝罪も一円の賠償もするわけも無く、さらには真相・原因の究明及びその情報を公開するどころか自分達を正当化し他人のせいにする。そんな奴らには遠慮なく最後の手土産にド派手にやってほしいね。アイツらの身勝手でくだらない〝 夢 〟とやらをみんなぶっ潰してやればいい。
 これは冗談でも洒落でもない。わたしは本気でやってくれないかと願っている。