The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

失われる100年

 

 

2023年…去年起こった出来事の中で嬉しかったコトの一つ。

 

 

 



経済で勃興し…その経済によって没落する… 。

 

なかなか感慨深いじゃないか。

 

日本も失われた20年とか30年だとか言われているが

 

あの経済規模から言ってやり方一つ間違えればそんなもんじゃ絶対済まない。

 

そのまま堕ちぶれて行くか……それとも

 

追い詰められた挙句トチ狂って戦争でもおっ始めるか…… 。

 

 

 

◾️ここ数年日本の報道でもその経済の〝 ヤバさ 〟が取り沙汰されあとは崩壊するそのタイミングが何時なのかとよく語られてきた。当然のごとくそういうことに敏感な海外からの〝 投資 〟は共産党によるコロナ後の急激な社会への引き締めも追い風に日に日に中国経済に見切りをつけて引き揚げ始め、日本企業もそれに追随していった。おかげで今日本の株が上昇中だ。バブル時代の史上最高額を年内に突破するかもしれない勢いだ。たとえそうなったとしても今回は中国のように奢ることなく浮かれることなく行きたいものだ。

 

◾️そんな中で今連中は何をしているのかと言うと、日本と中国のために長年頑張ってきた日本企業の駐在員に訳の分からない〝 罪 〟を被せて刑務所に拘束するという、北朝鮮紛いの非人道的な手段を使って日本企業に出て行かないよう脅しをかけているのだ(奴らにはメンツがあって日本に頭を下げることが出来ないからこういう強硬な手段に出ようとする)。

 

◾️別な見方をすればいかに奴らがこれから起こり得るいくつもの危機的な状況(デフレスパイラルとか歯止めが効かない日本より深刻な少子化、溢れかえる失業者、共産党への批判→崩壊とか…etc)に相当〝 ビビってる 〟証拠だ。

 

◾️日本が多少経済的に血を浴びる事があっても世界秩序と地域の平和を乱すような連中はサッサと没落させた方がいい。

 

 

 

まぁ心配する事はない…… 。

後は東アジアに於いては日本が代わりに頑張ればいいんだから。