The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

あ〜ぁ。

 

一体どういう結末に行き着くのかと思っていた。

まさかこうなるとは…。

 

 

今日の午前中速報が出た。

『ファイターズの中田が巨人へ移籍』

我らがファイターズの中心メンバー

中田翔 選手がチームメートに暴力を振るったとして

無期限の出場停止となっていたが

急遽巨人へ無償トレードとなった。

 

 

まさか〝 巨人 〟へ行くとはねぇ…。

〝 巨人 〟もよく獲ってくれる気になったなと。

 

 

個人的には禊を済ませて

生涯ファイターズの選手として終えるのかと思っていた。

し、

そうなって欲しいと思っていた。

今日会見の中で彼は〝 反省 〟と今までの〝 感謝 〟を述べていた。

『 〜ファンを裏切ったこと〜皆さんに迷惑をかけたことに〝 反省 〟している〜 』

そりゃそうなんだが

それより

自分の中のどこを〝 反省 〟し〝 直す 〟べきなのか

そこが語られていなかったので

私は少々心配になった。

自分でそこが認識できていないと

また同様の問題を起こす可能性がある…。

 

 

にしてもバッカなことしたよなぁ。

本来こういう形でチームの世代交代が行われるのは

間違っているしあってはならないことだ。

 

 

今年のパフォーマンス見ていても

巨人に行って長期的に活躍し

もうひと花咲かせるのは正直難しいように見える。

2016年、ファイターズが日本一に輝いた時の功労者だが

このまま萎んでしまうような気がして

なんだか虚しい気分になる。