The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

【Toy Cars #41】TOYOTAの異端児

 

 

TOYOTA C-HR / TOMICA



 

あくまで個人的な感想だが…。

 

TOYOTAというのはまるで突然変異かのごとく

 

その時代時代でモノ凄く攻めた〝 ヤツ(異端児) 〟を出してくる…。

 

 

 

TOYOTA C-HR / TOMICA



 

思いつくところで言えばTOYOTA 2000GT

現代の我々の目からすると

60年代の日本であぁいうの作っていたのは

ちょっとした驚きであり素晴らく誇らしい事だと思う。

 

最近で言えば新型のクラウン…プリウスあたりか。

 

ちょっと前ならLFAとか…さらにその前だと初代のエスティマ

ハイエースみたいに荷物運ぶ商用車ぐらいの価値しかなかった分野に

ああいうモダンさを取り入れあの分野の価値を押し上げた。

今じゃ日本の車社会の中で〝 ミニバン 〟は大きな存在を占める。

 

 

そして今回取り挙げたかった一台のC-HRだ。

TOYOTA C-HR / TOMICA

 

 

 

SUVというモノの〝 カタチ 〟や〝 価値 〟までを

 

さらに進化させたいというメーカーの野心的な試みであり

 

我々消費者への〝 提案 〟にも感じた。

 

 

 

TOYOTA C-HR / TOMICA