The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

【Toy Cars #31】The Stars and Flames

 

'68 EL CAMINOHot Wheels



ミニカーに手を出した十数年ぐらい前

ミニカーの写真撮ることなど

まだ考えもしなかった頃に購入した。

ちょっと〝 オモチャっぽいなァ… 〟と思ったのだが

まァ…こういうのもありかぁ?

カラーリングも派手で面白いし…。

たかが2、3百円だからな。

とりあえず他のと一緒に連れて行くか…

ぐらいのつもりだった。

 

それから何年も経って

こうして写真にしてみると

案外〝 絵 ″ になるのかなぁと思ってしまう。

赤いプラスチックの〝 羽 〟や

ギラギラエンジンもいいアクセントになるし…。

 

面白イじゃないか。

 

 

'68 EL CAMINOHot Wheels



〝 ヘンな 〟クルマ…。

もし目の前にこの実車があれば

〝 ウワァ~~ 〟と

さぞかしその〝 下品さ 〟に

眉をひそめるかもしれないが

小さなミニカーになってしまうと

なんだか〝 カワイ 〟らしい。

 

〝 下品 〟であれば〝 下品 〟であるほど

〝 超豪華 〟であれば〝 豪華 〟であるほど

〝 歴戦 〟の〝 名車 〟であればあるほど…。

それは全て〝 愛嬌 〟に変ってしまう。

そこがミニカーの面白いところかもしれない。

 

 

'68 EL CAMINOHot Wheels

 

 

 

今になって

 

手に入れておいて良かったなぁと思っている。

 

ミニカーごときであっても

 

〝 一期一会 〟の出会いなのである。