The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

でも、荒井さんの〝 多様性 〟はどうなるの?

NHKのホームページより

 

確かに差別的な言い方だし

傷つく人もいるだろうから

暴力的でさえあるとも言える…。

 

だとしても

 

みんながみんな一斉に荒井さんに馬乗りになり

口を塞ぎながら袋叩きにする。

首相どころかどの番組のキャスターもMCもコメンテーターの奴らも

一斉に同調するように批判する光景が

なんだか異様に見えてしまうのは私だけか?

みんな欺瞞だな。

今更いい子になるなよ。

 

こういう社会の〝 空気 〟〝 風潮 〟は逆にヤバくないか?

これじゃぁ本音で語ったり何も議論すら出来なくなりそうで。

 

〝 多様性 〟のある社会 を語るのであれば

荒井さんの言うことも

〝 多様性 〟の一つとは言えないのか?

性的嗜好の一つとは言えないのか?

ハナから否定してブッ潰していいのか?

 

もしクラスに〝 LGBTの子 〟がいたら

どうせみんな「キモい」とか言ってさぁ

嘲笑して

バカにして

陰口して笑ってんだろ?

なぁ……。