商売だけのコト考えたら
別にこんなもん作らなくても
小型車や商用車、SUV、軽自動車だけ作って売ってれば
会社は充分やっていけるに違いない。
〝 スポーツカー 〟なんて今の時代、
売れ筋の商品でないコトぐらいみんな知ってるが
それは〝 TOYOTA 〟も承知の上の筈だ。
でも……わざわざ〝 SUBARU 〟に声かけてまでこういう車を作るのは
〝 TOYOTAのブランド力を上げる 〟とか
会社のメリットも考えてのコトだろうが
それよりも〝 クルマ 〟離れと言われるこのご時世で
〝 クルマ大好き人間 〟であるTOYOTA〝 章男 〟社長の
〝 クルマを運転する楽しさ 〟とか
〝 そのクルマを所有する嬉しさ 〟
〝 移動によって何かに出逢えるトキメキ 〟etc…を
みんなにもっと味わってほしいという、
消費者への〝 熱い 〟メッセージであり
ありがたい〝 ご厚意 〟の賜物だと私は想像するのだが…。
ですよね …… 社長 。
もしこの〝 86 〟のハンドルを握る機会のある方は
社長に感謝の祈りを捧げてから乗ることにしましょう。