The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

日本は〝 会社 〟を〝 永続 〟させようという〝 美徳 〟を捨てよ

 

 

〝芸術品〟や〝伝統文化〟じゃあるまいし

〝ダメな会社〟は企業活動終わらせて

〝シゴト〟や〝顧客〟は他社に譲り

さっさと〝清算〟してしまった方がいい。

 

 

f:id:art-hokkaido:20220213204107j:plain

 

 

また〝 みずほ銀行 〟が〝 システムトラブル 〟を起こしたそうだ。

これで何度目だ…。

簡単に言えばあの企業は結局時代の波に乗れず

〝 デジタル化 〟に対応できなかったと言うことでしょ…。

きっと今の世の中にあってはいけない〝 企業 〟なんだよ。

有能な人材をとどめて〝再起〟を目指し会社を〝守ろう〟とするより

社員を早く〝社会〟に解き放しチャンスを与え雇用を流動化させた方が

より社会のためになるんじゃないの?

 

 

日本の経営者よ…日本の社会よ…いいかげん

 

 

会社を守って続けていく事を〝 美徳 〟とするのはもうやめにしないか。

 

 

そんなモンは〝 美しく 〟も何ともない。

〝 守ろう 〟〝 守ろう 〟とするから

〝 何かが 〟起きた時のためにぃ? 内部留保しやがる。

リスクをおそれて投資もしない、社員の給料も上げない…

いい〝 アイディア 〟があっても採用されない。

いつまで経っても革新的な技術なんて生まれるわけがない。

(下手すりゃソレが韓国や中国に流れる)

みんな〝 安い物 〟で生活を済ませようとする。

ドンドンそういう方へ力が働く。

 

 

世の中に〝 銀行 〟なんていくつもあるんだ。

〝 みずほ 〟一つ無くなったからと言って世間は困らない。

〝 会社 〟や〝 企業 〟なんて思ってるほど〝 人間 〟にとって尊いもんじゃない…。

〝 芸術・美術 〟にくらべりゃそんなモン〝 尻の穴の糞 〟よ。

〝 人 〟を〝 幸福 〟にできない企業や会社なんて

この世に無くたっていいんだよ。

 

 

 

 

さっさとそれに気づけ!

 

 

 

 

政治家の皆さん、

〝 雇用 〟を〝 流動化 〟させたいなら

企業や会社の在り方も〝 流動化 〟させるべきだ。

そうしないと〝 フェア 〟じゃない!