The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

国連事務総長が北朝鮮へ非難の声明 … 。

…って、

珍しく〝 声明 〟出しただけじゃ

いつまで経っても

なんにも

解決しないだろ!

 

 

f:id:art-hokkaido:20220203041431j:plain

 


アイツらなんで

まだそれが理解できないんだ?

いつも思うが

なんで金正恩に直接会おうとしないんだ…?

もし会談をやっても

成功する見込みがなければ

1ミリも動くつもりが無いのか?

でもそれじゃぁホントに何にも始まらない。

昔、アナン事務総長って

もっと積極的に行動してくれたよな…。

 

今は何でも国連の建物の中だけで終わらせている。

議論ばかりしてなんの役にも立たない。

安保理はお決まりゴトのように

中国とロシアが反対して全く機能しないし。

 

だったらグテーレス、

〝 オマエ 〟が

もっと外に出て汗かかないとダメだろうに。

 

 

f:id:art-hokkaido:20220203150021j:plain



 

 

 

今の国連は単なる〝左翼(バカ)の巣窟〟だ。

 

 

 

 

 

 

 

◆ 追 記

〝 北 〟に関して言えば

〝 核問題 〟や〝 拉致問題 〟で

これまで何度も何度も〝非難決議〟が出ているわけで、

それでもこの現状なんだから

それを打破するためにもそろそろ

〝事務総長自ら〟行動すべき〝 時 〟ではないか。