The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

【五輪後記#1】名古屋のバカ市長

 

その男は ……

 

メダリストから渡されたメダルを

迷う事なく首に掛けると

金色に輝く本体を口まで運び

〝 噛 ん で 〟から

報道陣にニヤリとポーズを決め込んだ…。

 

 

そのわずかな時間の間に

いかにも颯爽と

いかにもスムーズに

いかにもあざやかに

〝 メダリストの表敬訪問 〟という

マスコミ向け儀式の

〝 つかみ 〟の〝 画 〟を

冒頭から報道陣に提供できた事に

よっしゃ!と、

満足していたに違いない。

 

 

その男の名は

元〝 民主党 〟の衆議院議員

名古屋市

河村たかし

その人である。

ああいう

デリカシーの無い

声がデカくて

高圧的で

鈍感力の強いオッサンというのが

いっち番めんど臭い。

 

 

しかしその男の取ったあざやかな行動は

たちまち

ネット民からはもちろん

J O C どころか、

海外のメディアや

選手の所属先、愛知を代表する天下の〝 TOYOTA 〟など

あらゆる方面から批判に晒され、

男の計算とは違う方向へ走り始める(笑)。

 

 

その行動は

あまりにも軽薄で侮辱的で不快なモノであった。

あの映像を見て私が最初に感じたのは

〝 噛んだ 〟あと、

メダルから中年ジジィの臭っさくて、酸っぱい唾液のニオイが漂ってくると思うと

『ゔぉえぇ〜〜〜〜』

何とも気分の悪くなるモノだった。

メダルを見る度にそのニオイが漂ってきて

あの男のツラと嫌な思い出が蘇る…。

なんと最悪なコトだろうか。

 

 

あのメダルは日本女子ソフトボールのチームが

勝って当然…という期待とプレッシャーの中、

アメリカ代表と死闘を繰り広げ十数年ぶりに勝ち取ったメダルであった。

それだけにメダリストの彼女が気の毒になってしまった。

 

 

この男にとっては

〝 メダリストの表敬訪問 〟という

役所の行事にいかにもありがちな

自分にとっては大して興味がなくても

スケジュールの中に組み込まれ、

さっさと消化させたい公務ゆえなのか

報道陣に一発ギャグでもかまして〝 うけ 〟でも狙ったのだろう、

さっさと終わらしてしまおうというのがみえみえであった。

更にマズイことに会談中メダリストに対して

次々とセクハラまがいの質問や言葉を雑に浴びせかけ

火に油を注いでしまった。

元々興味が無いから会ってもくだらない質問しかできない。

だったら最初からこんな訪問イベントなんてやらなきゃいいんだ。

コレこそ税金と時間の無駄遣い…だ。

 

 

そしてまさしく今日。

この男が記者の前に出て来て

その件についての釈明・お詫びと質問に答えていたのだが、

これが何とも言えない醜態を晒していたのだ。

人に詫びるのに正装し直立するのでもなく

ボサボサの寝癖髪のままラフな格好で出て来て

会見台に両手を前につき肩を突き出すようなポーズで

終始あの汚い名古屋のズーズー弁で記者団に弁解し始めたのだ。

 

f:id:art-hokkaido:20210812194003j:plain


なんだコレ……………この態度は。

コイツの〝 ホンネ 〟がモロにその態度に現れている。

これが本当に反省してる人間の態度なのか?

絶対世間とか世の中舐めてるよな。

自分の中でどんどん怒りが込み上げてくるのがわかった。

 

 

コイツの傍若無人ぶりは

尾張の信長 〟でも気取ってるのか?

あのわざとらしくて汚しい下品な言葉遣い。

地でやってるのか確信犯なのか。

コイツは立場上天皇陛下に会ってもこんな口の聞き方をするのだろうか?

いい歳こいて普通に喋れないのかコイツは。

ここまで来るとキャラとか個性ではなく

単なる〝 品性 〟〝 下劣 〟というしかない。

ヤツのツラや態度、目つき、その言葉遣いからは

反省しているどころか

逆に世間に対して挑戦的なモノを感じる。

 

 

今の日本の総理大臣にも言えるのかもしれないが

政治家にとって〝 コトバ 〟というモノが

いかに大事であるかを思い知らされる。

だからと言って〝 進次郎 〟みたいに

ペラペラな若いヤツがペラペラペラペラ語る姿や

神奈川県知事の〝 黒岩 〟がかつての職業病なのか

女の腐った奴みたいに

テレビの生放送でなんでもペラペラペラペラ暴露してしまったり

(国会議員で安全保障の分野を担当してなくてよかった)

ああいうのはホント信用できない…。

アイツらの〝 軽さ 〟にはある種の〝 ヤバさ 〟さえ感じてしまう。

 

 

 

河村という男が一体何を成し遂げたというのだろうか。

コイツは単なる国会の中で自分の居場所がなくなって

地方の市長に成り下がった輩だ。

何期もこんなヤツ当選させる名古屋人を私は理解できない。

コイツに一票入れた連中

支える市民団体や推薦した政党。

今何を思うのだろうか…。

何とも感じないか(笑)。

もうオマエら…救いようがねぇな(笑)。

左翼はやっぱりいつも最後にバカで下品な姿を晒す。

政治家は勘違いするなよ!

いくら自分が選挙で当選したからといって

オマエという人格の全て

オマエの家族や親戚

オマエのプライベートの

あーっらゆる事全てが

支持されわけじゃないからな。

自分のやる事なす事全て許されるなんて思うなよ。

 

 

この男にはそれがまだわかってないようだ。

河村、

お前は馬鹿なんだから

他の奴らみたいにさっさと辞任しな。