The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

この際思い切ってゴールデンウィークの期間、航空便と新幹線全線止めたらどうだ…?

 

13日、一日の新規感染者数が東京ではなく大阪で初の1000人越えで過去最高1099人。

 兵庫でも過去最高の391人。

 会見ではさすがの吉村くんの顔も引きつっていたように見える。

 変異株の感染力は凄まじい。

 そんな中北海道は60人と必死に堪えている状況だが

 これも時間の問題だと思う。

 ワクチン接種も現在あてにできない状況だから

 ならば今回だけは先回りして外から入ってくる人数を可能な限り減らす手段として

 

ゴールデンウィークの期間、〝 全国の航空便と新幹線全線 〟止めるべきではないか。

 

航空会社とJRが旅行者の補償するのはかなり厳しいと思うから

国の政策としてやるべきだ。

 

大きなうねりになってから対応しても手遅れだ!

 

その時病院は重症患者で溢れ、

次から次へと大量の死者が出てコントロール不能に陥るだろう。

 

オリンピックやるんだろう…?

だったら

いまこそ政治家は決断する時ではないのか…。