The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

10万か30万なのか…ではなく、両方やりなよ。

緊急掲載!…します。
 一昨日、昨日と新コロにおける国民への経済支援として国民全員に一律10万円の給付案が与党内からの要請として出てきた。しかし既に今年度の補正予算案を閣議決定したところにこんなこと言われて自民党側が文句言うのも理解できる。しかし…今年はとにかく人類にとって異常な一年になってしまったし、世界中の誰がなんと言おうが日本は世界第三位の経済大国である事に間違いない。世界で三番目だよ。だから今、まさに困っている人がいるんだから、そういう人達にまず30万でこのまま補正予算通して、V字回復のために10万ばら撒く。両方やっちゃえよ。もうグダグダどっちがいいかなんて議論し始めるなよ。また時間が掛かる…。ダメだ。
両方やりゃぁいいんだよ。
やるんだよ。
ここはスパッと決めろよ。