The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

8月から小樽シリーズ、展示公開します。

 もう7月最後の日、この時期珍しく熱帯夜が続く北海道ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ここは北海道ですから、私を含め基本的にクーラーなんてつけていないお宅は数多くあります。もうこの蒸し暑さには、諦め気分で受け入れるほかありません。
 ブログ開設から早や2ヶ月が過ぎました。日頃の創作活動において、年にたった数日のリアルな個展発表だけではいつも限界を感じていました。というわけで、今現在ツイッターフェイスブック、ブログ、ホームページなど情報発信の方法が色々ある中で、確かにブログというと今更感もあるのですが、グダグダ迷うより思い切ってやるだけやってみることにしました。
 顔の見えない非リアルな空間だけにどれだけの人が見てくれているのか、半信半疑のところがまだあって、その反応などリアルな実感に繋がりにくい面も正直感じている一方で、期待感も持ちながら楽しんでやっております。多くの人に公開するものですから、自己満足だけに陥らず出来るだけ多くの人達に興味を持ってくれるような内容・構成を考えていきたいとも思っています。そこでお知らせです。

 今月で花のシリーズは一旦お休みし(11月から再び掲載予定)、8月からは小樽をテーマにした作品を取り上げたいと思います。