The Art from Hokkaido by SHIRAKAWA Hiromichi

Japanese artist's gallery and diary

寄せては消える波の中を見つめる。

 日々目の前に現れては消えていく大量の情報…。海岸に打ち寄せる波をどうすることもできずに我々はただ呆然と眺めるしかない。…のだろうか。あっという間に更新されていく目立たない小さなニュースや記事の中にある重要で大きな何かを我々は見過ごしてはいないだろうか。米中貿易戦争やイギリスの合意なきEU離脱問題、高齢者の事故・免許返納問題など毎日のように大きく取り上げられるものに比べて美術・芸術に関することはどうだろう…。寄せては消える波の泡のような存在だ。だからこそ私はこのブログという場に自己表現とともにあえてそういった場所に光をあて、残す事ができる可能性と意義があるのではないかと思う。

 微力ながら自分のできる範囲でコツコツやっていこうと思っています。